無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 二月です。 | トップページ | なまず絵。 »

2012年2月19日 (日)

よわすぎる。

P1010179_r

P1010188_r

P1010186_r

出遅れましたが、雪のお散歩です。

ふーにゃんがいた頃は雪だろうが台風だろうがお散歩って云ったらお散歩だい!って感じでズンズン出かけたものですが、キャオはどうやらそういうのは嫌みたいです。

出ては見たものの、畑一杯に白いのを見たらそこから直帰でした。coldsweats01

畑には降りようともしませんでした。

冷たいのは嫌いらしいです。

さて、お題の弱すぎるのは私のメンタル。。

お正月には心機一転で今年は更新も増やそうと思っていたのに新年早々がたがたとゆすられて気持ちが固まり。。一月の更新は惨憺たるものに。

二月こそはと思ったのですがやはりがたがたゆすられると気持ちが硬直してしまって中々更新する気持ちになれませんでした。

本日も朝からなんだか眠たくて、良い日なのに何も手につかず、だらだらと片目でテレビを眺めながら片目でパソコンを眺めておりましたところ、テレビからてろんてろんてろん~♪という世にも不愉快な緊急地震警報。

ぎょっとしたのはいうまでもありません。

福島と茨城が真っ赤です。

慌ててキャオを捕まえようとすると、キャオはキャオで私の緊張にびっくりしたのでしょう、逃げて部屋を走ります。

待って!と捕まえようとするとがたがたと揺れ始め、怖くて立ちすくむけれど同時にこれは震度三くらいでは?とも感じ。

そしてまた同時にあの日も初めの揺れは笑ってしまうくらいに軽かったのだとも思い出して膝が震えました。

結局震度三で大きな余震もなく。

ほっとはしましたが、もうなんだか色々うんざり。です。

悲劇に浸っているわけではないのですが、少し揺れてもあの日が思い出されて怖くなってしまいます。

新年になったのだから気持ちを切り替えていこうと思うのですが。

ブログのお友達のお祝いごとにも参加する元気が出ません。

失礼を重ねている皆様、本当に申し訳ありません。

P1010235_r

↑地震の後、くつろぎまくってひなたぼっこでお昼寝のキャオです。

この強さが欲しい。。

オーストラリアとか地震がほとんどない国に行ってしまえたら、とか真剣に考えたりもしましたが、白いご飯とお味噌汁をこよなく愛する私には無理か~?^^;;;;

« 二月です。 | トップページ | なまず絵。 »

」カテゴリの記事

コメント

無理しないでいい、と思いますがね。
その時 TVは点いていなかったのですが
緊急地震速報は ヤム姉さんんがパニック状態になりますよ。
地震よりも捕まえて抑える方に気が行きます。(あの日もそうでした)
私もやはりギクッとします。
こちらよりも揺れる頻度が多いのですから
自然相手は 怖いものは怖いでいいのかも。

更新回数が気になるなら 
決まった曜日に更新するようにしてはいかが?
ネタはなのもなくても 良いのよ
それが一番じゃないですか。

cuteヤムヤムママさんへ
ヤムちゃんあの音を覚えてしまったのですね。
賢いですね。^^
でも可哀想に。
あれは大きな地震にならない方が多いですよね。
音を変えてくれればと思うんですよ。
あれを聞くとむやみに怖くなってしまいます。
3.11以前は地震の大きいのが来ても全く怖くはなかったんです。
地震は一瞬ですし、そもそもここが揺れるのはいつものことなので。
ただ、あの音を聞くと津波やら計画停電やら怖いことを
全部思い出してしまってダメダメになってしまいます。^^;;;;;

ブログの更新もそれ以前に記事を考えるってことまで
出来なくなってしまうんですよ~sweat02
何もできないという方が近いです。
もっと強くというより気にしないって出来るといいなと思います。

はじめまして&いつもありがとうございます。
にゃんこが可愛いですね。
茶色いの好きですよ。

ブログは無理をしないのが長続きの秘訣だとか。
自分のペースでやっていけばいいんですよ。
普段から「楽しいこと」いっぱい考えましょう。
その方が気持ちも楽になりますし、自然とブログの書き甲斐も出てくるんじゃないかと思いますよ。

今晩は。
マイペースでいいのでは…。
私も年頭、毎日更新と思ったものの
このありさまですから。

あの震災からもうすぐ1年ですね。
余震もまだまだ多いし
今でも地震速報を聞くと
やっぱりギックとします。
馴れてしまう方が怖いような気がします。

キャオちゃん、まったりお昼寝
気持よさそうですね。

おはようございます。
いつもありがとうございますhappy01

ほんとに落ち着きませんね、、、
さささんの気持ち、当然だと思います。

私は以前からびびりっ子で
地震が来る前に
なにか感じてそわそわしてしまいます。
なんか過敏になっちゃうんですよね。

さささんの気持ちが
ちょっとでも落ち着きますように。

メンタルが弱いのは私も同じです。
3.11の地震は全く想像もつかないですが
でもその後の光景は今でも忘れる事は出来ません。
経験していない私でもその後更新が出来なかったのですから
無理ない事だと思います。何年も余震は続くと聞きました。
その度にあの日を思い出してしまうのは
辛いですね。
マイペースで行きましょう。
これは自分にも言い聞かせていることです。
気にすることないです。
私も弱い自分にそう言い聞かせています。

cuteみつひろさんへ
初めまして。^^
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそIPではお世話になっています。

ありがとうございます♪
キャオは明るいおおらかな性格なので
滅入りそうな時も助けられています。

楽しいこと、IPもそうなのですがなんでも
出来るだけ前向きに考えたり行動したりと
やっているつもりなのですが、地震がきた途端引き戻される感じで
なかなか上手くいかないので疲れてしまうんです。
自分のマイペースが分かっていないのかもしれないですね。

cuteにゃんこさんへ
大変ご無沙汰しています。
マイペースに甘えてもっと更新しなくなりそうで。。^^;;

真に受けなければいいのですが
最大余震が来るぞ!とか、東南海が~!とか
聞くともう泣きたくなります。。
どこが揺れても茨城は揺れるので。。

写真も。。以前のようにゆっくりピンとを合わせて
というのではなくてなんだかせかせかしながらしか
撮れなくて。。これもなんとかしたいのです。

cuteわかばさんへ
こんばんは♪
こちらこそ、毎日お世話になっています。
最近のわかばさんのアバター、お茶目さんですね。^^
ブログにはすっかりご無沙汰しております。

わかばさんは「体感」されるのですね。
すごいです。
私は怖いばかりでどうにもなりません。。
以前は怖くなかったので自分でもどうしたらいいのか
とまどいます。。
引っ越しでもしないと落ち着けないのかもしれないです。
ご心配ありがとうございます。

cutekyochanさんへ
ご無沙汰しております。

地震が余りに怖いので、色々調べてみたら
余震は百年経っていても来るのだそうですよ。。(>_<)
百年先って分かっていれば逆に怖くなくなるのですが。
ウチは津波も来なかったですし、誰かが怪我をしたというのでもないので
なんでこれほど怖いのかほんとにわかりません。。
怖いって気持ちは自分ではどうにもならなくて、それで疲れてしまいます。
自分ではマイペースだと思っていても実は違うのかもしれないですね。
ご心配ありがとうございます。

こんばんわ♪
本当に恐ろしいですね、地震…。
うちの方も直下型が最近連続でありました。
はじめは3で何分後かに4でした。
震源地を調べたら、うちから8㌔くらいしか離れてませんでした。
下から突き上げるような揺れで
ニャンが心配で急いで見に行ったら、へそ天で爆睡でした。。。
これからも揺れて、当分の間は怖い思いするんでしょうね。

うちの猫は雪の上歩くの好きみたいです。
あんまり降らないんですけどね。
キャオちゃん、2枚目のお写真など
勇ましく雪の中を突き進んでいく感じですけど♡
裸足だから冷たいっ!よね♪

cuteくまごろーさんへ
こんばんは~♪
地震、そちらも不安な感じですね。
こちらは海溝型が多いのですが
そちらはどちらかといえば直下型が多いようです。
去年、死ぬほど怖かったので
必死に調べたら余計に怖くなってしまった。。です。(>_<)
でもね、地震は防ぐってことは絶対に無理なので
もう少し冷静になりたいです。
どうかニャン君の爪の垢をおすそ分けしてください。。。

雪も雨も苦手な子です。
去年雪が降ったときはズンズン先に行くふーを
「えっ?まじっすか?」て表情してましたから。

キャオちゃん。。ユキンコ散歩。。寒かったよね〜。。
たっくんは。。寒い日は。。ぐうたら。。。爆睡街道だよ。。happy02

そうだよね。。揺れと。。警報。。固まっちゃうよね。。。
のんびり。。やってこうね。。またまた。。ヨロシクscissors

ご無沙汰してます!!
キャオちゃんは相変わらず仔猫みたいな愛らしいお顔ですねlovely
雪の中のお散歩は苦手なんですね(^-^;
うちのもっぷも、あんなに外に出たがるくせに、雪を一歩踏んだだけで、
家の中に飛んで入りましたdash

cuteiazzmaineさんへ
キャオは雨は大嫌いなのですが、濡れなければ外には出たいみたいです。^^
散歩に付き合う身としては雪なら爆睡してもらいたいですよ~♪

3.11前は地震なんて怖くなかったんです。
だから自分でもどうしたらいいかわからなくて。。
でもjazzさんのブログ再開はとっても嬉しいです~shine
こちらこそまたよろしくお願いします。
名前にリンクできてなくてすみませんでした。

cuteべべさんへ
こちらこそご無沙汰しております~!!^^
お元気そうでよかった。
今年はそちらも降ったみたいですね。
もっぷちゃんのお散歩姿、また見せて下さいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/54027057

この記事へのトラックバック一覧です: よわすぎる。:

« 二月です。 | トップページ | なまず絵。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語