無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« なまず絵。 | トップページ

2012年4月 3日 (火)

四月です。

この風はいつになったら止むのでしょうか・・。typhoon

日曜日も大きく揺れて。。実はちょうどあの時間記事を更新しようと思って写真を選んでました。。そしたら。。punch

で、また不安になってしまい記事はそっちのけで気晴らしに本を読みだしたら止まらない。

読みだしたのは買ったばかりのくるねこコレクション。

P1010317_r

九巻が出たとご自身のブログにあったので、喜び勇んで出かけたら、まだ買ってなかった「殿様とトラ」もあったのでまとめて買ってしまいました~♪

左から「殿様とトラ」「くるねこ9 特装版」「特装版のおまけ」「殿様とトラはがきブック」です。

特装版はカードゲームで多分遊ばないのですが、それぞれ面白い言葉とイラストが描いてあるので買ってしまいました。。

はがきブックは使えるけど勿体ない感じです。

色がすごくきれいで和風です。

この写真では全く伝わっていませんが、このわれもこうの一枚は初めて見たときにはっとするほど悲しい秋の夕日でした。。

綺麗と云うよりも悲しい気持ちを感じてしまったのはなぜかは分からないのですが。

P1010305_r

日曜日、お昼寝でお留守番していたキャオは最近少し体重が減りました。

三月の中ごろ、元気なのに食べないので不安になって病院に行き、血液検査もしたのですが特にどうという数字が出なかったのです。

で、口の中が少し赤いので歯石が当たるのかもということでその場でカリカリと器具で歯石をはがしてもらって、それからまた食べるようになってきたのですが、前ほどは食べないので結果、ちょっとだけ痩せました。

で、元気なので食べる量が落ち着いてきたのだと思うことにしました。

P1010302_r

ウチのなんちゃって菜園の水菜です。

花が出てきたので菜の花のようにつぼみのとこだけつんで湯がいておひたしで食べました。

柔らかくてなかなか美味しかった♪

茨城の野菜は問題ないですよ~♪

« なまず絵。 | トップページ

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。こちらでは初めましてになりますね。kaoruです。あちらではいつもお世話になってます。

キャオちゃんの寝姿が可愛いですね~。もっふもっふだ。
あごの下に手を入れてみたくなります。温かそう。

うちのニャンも3月は食べる量が減ってました。今までの7割程度になってしまって。
でも健康には問題なかったし超元気だしということで様子を見ていたのですが、ここのところ再び食べる量が戻ってきました。
季節の変わり目だからかな?と思ってるんですけど。

水菜って花が咲くんですね。見たことないです。
家の菜園で水菜ができるなんていいなぁ。美味しいですよね。
うちはふつーに茨城の野菜のお世話になってます♪美味しく頂いてますよ~。

こんばんは♪
一揃い全部買ったのですね( ̄ー ̄)ニヤリ
こいこいもどうしようか迷いましたよ。
殿様の方は 売っているのを見てないので
そのうち私も買おうと思います。

キャオちゃんはそういう時期なのかしらね。
うちも体重が減ったので(いまは保ってます) 
週に一回計るようにしています。
減らないのは飼い主なんですけれどねえ。^^;

水菜は前から良く購入します。
この辺りでは茨城からのものです。
エノキとおひたしにすることが多いです
美味しいですよね♪

cherryblossomkaoruさんへ
コメントありがとうございます~♪
こちらこそ毎日お世話になっております。^^
キャオは短毛ですがちょっと長めなので
すごくふわふわなんですよ~♪
ただ抜け毛が多くて掃除が大変でもあります。。

やっぱり季節の変わり目なのでしょうかね。。
良かった、同じ症状の方(というか、ねこさん)がいるとほっとします。
以前はお婆さんねこもいたので、この子だけじゃないよねって
確認できたのですが、一人になってしまったもので
不安になってしまうんですよ。^^;;
茨城産の野菜食べて下さってありがとう~heart04
テレビで寿司屋にインタビューしてたのですが
「茨城産の魚はお客が嫌がるので使いません」って
云っていたので、悲しかったです。。

cherryblossomヤムヤムママさんへ
こんばんは~♪
一揃い買ってしまいました~happy02
くるさんの本はほぼ毎日新しい漫画を読ませて頂いている
お礼の気持ちでほとんど買っています。^^
それと子猫の保護をしてくださるので、少しでも
助けになればと。。多分ファンの皆様もそうだと思うのですが。

おや、ブレちゃんもでしたか。
やっぱりそういう季節なのですかね~。。
良かった~ウチのだけじゃなかったってわかるとほっとします。
ウチのも今年で十歳になるので気をつけないとと思っています。

茨城産の野菜を食べて下さってありがとう~heart04
エノキとお浸しですか~♪
ヘルシーで美味しそう~、今度やってみます!^^

水菜も。。花がつくのね。。おいしそうだな。。
キャオちゃん。。痩せちゃったの。。。
スマートになったのかな。。たっくんも。。
少し。。スマートになったよ。。happy02

cherryblossomjazzmaineさんへ
水菜は花が出る前に食べてしまった方がいいのですが
寒かったのかなかなか丈が伸びなくて待っていたら花に。。coldsweats01
たっくんの動画拝見しました~heart04
鳴き声がちょっと似ていて嬉しかったです。^^
そしてたっくんの方がずっとスマートです。。

私も買いました9巻と「殿様とトラ」

キャオちゃん、歯石とれたんですね。
我が家ではミーとクーがひどくて
結局抜歯でした。
今考え中はチャーちゃん
この子缶詰のご飯しか食べないので
ご飯食べられているんですが
どうしたものかと…。

やっぱりとれたての野菜は美味しいですよね。
今年はプランター菜園やってみよかと思って居るのですが
上手く育てられるかね…不安です。

今までより食べる量が落ちると、心配しちゃいますよね…。
うちも毎年春先は食欲にムラが出る感じです。
猫さんの恋の季節で
人間にはわからないニオイや人には聞き取れない鳴き声等が
去勢していてもニャンの心をざわめかすのか?なんて考えたりして…。
体のどっかが悪くなければいいんですが
具合が悪い時は、せめて「ここが痛い」と教えてほしいです。
ニャンママさんはみんな考えることでしょうけど。
獣医でも、この人大丈夫かって不安になる人いますもんね。

cherryblossomにゃんこさんへ
えへへ、見るとつい買ってしますよね~♪^^

ミーちゃんとクーちゃん抜歯でしたか。。
実はふーも歯石凄かったんですよ。
麻酔は不安ですもんね~。
でも食べないのはもっと困るし心配ですね。
ウチは遅まきながら歯磨きしてます。
チャーちゃんにも何か良い方法があるといいですね。

採れたて野菜は甘味も違って美味しいです。
ただウチは皮が固くできてしまうのが難点ですが。^^;;
プランターでもトマトを大きくしたことがありますよ。^^
ベランダ菜園の本も出ているので参考になると思います。

cherryblossomくまごろーさんへ
やっぱり春は体調が崩れやすいのでしょうね。
ふーも毎年三月ごろから食べなくなってここ数年は
春が来るのが憂鬱でした。。
キャオも同じなのかと思うとやっぱり不安になってしまいます。
私も同じ事考えてました。
春になるとどこからから知らないにゃん様が来て庭におしっこしていくので
ニオイがすごいんですよ。
で、キャオ的にもそれが気になって食べないのかなとか。
多くは望んでいないんですけどいね~、獣医さんとの相性もあるのかもです。

先日は。。どうもありがとう。。すこしだけ。。
ほんの。。すこしダケ。。がんばれてます^^

newJazzmaine2様

レスが遅れて申し訳ありませんでした。
わざわざ来て下さってありがとうございます♪
新しい記事も拝見してきました。
いつも写真がとても素敵でじーっと見入ってしまいます。
まだまだお辛い時だと思います。
19年一緒に過ごした存在がいないというのは
本当になんとも言葉にはならないものですよね。
ブログにはまたお邪魔させて頂きますね。
実は今までも読み逃げはしていました。。
コメントを残さなかったのはこちらがお休みしているのが
ちょっと恥ずかしかったからだったりします。
記事は楽しみですがあんまり無理はなさらないで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/54383649

この記事へのトラックバック一覧です: 四月です。:

« なまず絵。 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語